ドレーダーの分類 For 初心者

<神トレーダー> 1%
僕が日々ツイッターを見ていてこの人は本物だなっていう人は4人います。
名前は書きませんが、共通項は全部オリジナルの手法だということです。
いろんなことから距離を置いていて俯瞰している。
他人は他人。自分は自分。でも優しいし信念もある。そんな印象があります。

<似非・神トレーダー> 5%
やっかいな存在ですね。
自分がうまいと思わせて商材(Noteなど)を売りつける人たち。
安ければ全然いいと思いますよ。でもそんなにするの?っていう価格だったりします。
確かにうまい人もいます。でもよく見るとそんなにすごいかなって思うトレードしています。
lotがでかいからうまいように見えても大してPips取ってなかったり、
スイングのポジで入ってスキャにしちゃうとか。。
あと、うまい人同士でほめあって売りつける戦法とか笑 
初心者は信じてしまうのだろうな。

<うまいトレーダー> 29%
目立たないけど、そつなく取っていて、
仮に週単位で負けても月単位では必ず勝っているタイプ。
こういう人たちがやがて神トレーダーになっていくんだろうな。

<凡人トレーダー> 30%
週単位で買ったり負けたりのコツコツドカーンタイプ。
うまいトレーダーを目指して日々がんばっている。
向上心がある人が多い。一方で疲れて脱落する人も。

<下手なトレーダー> 25%
日単位でたいてい負ける。
勝ち急いで負のループ。

<初心者トレーダー> 10%
ビギナーズラックがあって、そのあと、溶かすか。
最初から負け続けて、沼にはまるタイプ。


初心者の方に是非見つけてもらいたいのは最上位の1%の人を見つけることです。
どうやって見つけたらいいか、わからないと思いますが、そこは自分の嗅覚を信じてください。

そして、その人の考え方を徹底的に学ぶことです。
全ツイート、全ブログ記事を何度も読み返すことです。
そして自分の頭で徹底的に考え抜くことが大事です。

ミラートレードが横行していますが、そんなので勝っても継続できませんよ。
FXはマラソン競技のようなものです。
自分自身で自分を鍛えるしかないんです。

僕はFXが好きなので努力が全然苦じゃありません。
お金儲けのためじゃなくて、ほとんどゲームです。
チャートの宇宙と戯れる頭脳ゲーム。で結果的に、儲かる。笑
諸先輩の英知を吸収し、自分だけの手法を確立したいと思っています。
だって楽しいでしょう?

焦らず(これ大事)、楽しくFXしましょう!











スポンサーサイト



海外FXキャッシュバック口座開設ならTariTali(タリタリ)

コメント

非公開コメント